北区子育てメッセ

第2回 2020年2月29日(土)開催!

【開催しました】第2回 出展者&サポーター定例会議

出展団体さんとサポーターさん、ほっこり~のスタッフが一堂に会する

定例会議を10月10日に北とぴあにて開催しました!

 

行政・大学の関係者、児童館職員の方もきてくださいました。

赤ちゃん抱っこでご参加くださったママさんも3組^^

 


この日は初参加の方の自己紹介を含め、

当日ご出演いただく方々の発表とご紹介、

各ブースのご出展内容など全体的なお知らせをいくつか。


今回はメインの活動で「自己紹介カード」の作成ワークをしました。

“子育てメッセ”にご自身が関わる思いや、届けたい思い、子育てに関する気持ちなど、

写真やイラストを添えてそれぞれ書いていただきました。

 

写真を撮りあったり、かわいくデコったり、隣の方と相談したりと

終始和やかな雰囲気で進み、ほとんどの方が完成させてくださいました。

伝えたい気持ちはスラスラと筆が進みますね! 

 

こちらは2月のイベント当日に会場に貼りだしますので

ご来場の際はぜひご覧くださいね。

子育て世帯と支援団体、思いを共有しあってつながっていきましょう✨

 


次回の定例会議はイベント直前の1月に行います。

その前にはチラシや北区ニュースでステージ出演者の発表がありますよ!

事前申し込みのものもありますので、チェックをお忘れなく。

こちらでも随時情報をアップしていきますので、よろしくお願いいたします。

 

f:id:kitaku-kosodatemesse:20191012063144p:plain

北区ポーズで集合写真