北区子育てメッセ

第2回 2020年2月29日(土)開催!

【開催しました】第3回 出展者&サポーター定例会議

いよいよ2月29日の子育てメッセが迫ってきました。

 

1月16日、本番前に全体で集まれる最後の会議を開催しました。

 

「支援団体同士がつながる」ことで子育て世帯それぞれに必要な支援を届けたい!

子育てメッセの意義を改めて共有するとともに、前日準備から当日の流れや配置などのすり合わせ、お知らせ・お願いなどを話し合いました。

 

当日は24の支援団体・大学・高校・行政が北とぴあに集結します。

ぜひ遊びに来てください。

ご来場おまちしております。

 

f:id:kitaku-kosodatemesse:20200117054851j:plain
f:id:kitaku-kosodatemesse:20200117055221j:plain
f:id:kitaku-kosodatemesse:20200117055156j:plain
f:id:kitaku-kosodatemesse:20200117055338j:plain
孤育て防止への思いを語るほっこり~の・内海代表/赤ちゃんも一緒に 会議の様子

f:id:kitaku-kosodatemesse:20200117062530j:plain

恒例の集合写真も3回目ともなると和やかな雰囲気でした



 

◎お知らせ◎

スペシャルゲストを迎えるステージのお知らせを掲載したチラシが出来上がりました!

保育園や幼稚園の配布のほか、各児童館・支援施設などで設置、北区全域に回覧板も回ります。

 

ステージ観覧申し込みは2月1日よりスタートです。

北区ニュースにも申込方法が掲載されますので、ぜひご確認くださいね!

f:id:kitaku-kosodatemesse:20200117055031p:plain
f:id:kitaku-kosodatemesse:20200117054909p:plain
チラシできました。チェックしてください!

 

◎つなげよう ひろげよう子育て支援の輪 第2回北区子育てメッセ◎
(北区政策提案協働事業/北区子ども未来課、子どもわくわく課と子育てママ応援塾ほっこり~のの共催)
2020年2月29日(土)10時~15時半
北とぴあ・13階飛鳥ホール/15階ペガサスホール
【公式HP】https://kitakukosodatemesse2020.jimdofree.com/
【公式Facebookhttps://www.facebook.com/kitakukosodatemesse/